トランスアルプスFKTⅢとアカシャはどっちが良い?

おはようございます。

Amazonで先行発売されちゃってるモントレイルのトランスアルプスFKTⅢとスポルティバアカシャはどっちの方がウルトラトレイル向きなのか。

私の足に合うのか比べてみました。

重さ

ほぼ一緒です。

コンセプトは似てる感じ。

足入れ感

トランスアルプスのほうがやわらかい。

アカシャの方が硬い。

安定感はアカシャの方がしっかりしてる。

トランスアルプスの足底はトポアスレチックと同じで柔らかい。インソールのしたがフカフカしてる。

いや、このインソール自体にクッションがあった。笑

緑の所がフカフカしてます。

アカシャはミッドソールにクッション性があるのでそんなに足底が柔らかいとは感じません。インソールも普通。

私のでかい足だとトランスアルプスは少し窮屈に感じます。ただ、柔らかいので走れると思います。

でもアカシャと履き比べるとアカシャに軍配。

長さ、幅、フィット感の好み全てでアカシャの方が安定感があり好み。

アカシャはそもそも広いけど、トランスアルプスは狭いけど広がる感じ。

アウトソール

アカシャは履き慣れてるので滑らないのはよくわかってるし耐久性も高い。

トランスアルプスも以前履いたモデルでは滑らなかったし良かった印象。今回も食い付きが良さそうです。

厚みもそれほど差はない感じに見える。

つま先のロッカー形状は僅かにアカシャの方が角度が付いてるようです。

包み込みシステム

両方とも足を覆うように包み込みシステムがあります。

トランスアルプスは中が私にとっては少し狭いので窮屈感あり。

アカシャはそうでもない。

あくまでも私の足が悪いんですよ。笑

足の大きさ

結果どっちなの?

アカシャっす。

実際にトランスアルプスは履いてないので詳細はわかりません。

足入れした感じ的にはアカシャに軍配でした。

あくまでも私の足ではです。

アカシャは広すぎるって方は良いかもです!

アカシャはカカトが潰れやすいから踏まないように注意!

created by Rinker
SPORTIVA(スポルティバ)
¥18,480 (2020/09/22 21:29:55時点 Amazon調べ-詳細)

今回は返品させて頂くのでネットに出てる情報だけで申し訳ないです。気になった方はAmazon wardrobeで試してね!

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

お使い中のトレラン用品のレビューのご協力をお願い致します。トレイルランナーのトレイルランナーによるトレイルランナーの為のサイトです。リンク大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です